2005-10-20から1日間の記事一覧

WS003SH追記

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20051020nt06.htm こちらを見ていたら価格についてのお話がありましたね。 「5万円を切る程度」 思ったより安いじゃないですか。 5万を切る程度ということは、49800円くらい?(ちょっと意地悪?)

スマートフォン

携帯電話でWILLCOMのW-ZERO3みたいなものが出たら絶対に欲しいと思う。 けど、海外ではLINUXやWindowsMobileなどのOSを搭載した携帯電話が出ているのに、 日本ではなかなか出ない。 日本での携帯電話における考え方は、使いやすさや利便性ではなく儲けなんで…

WILLCOMデータ定額プラン

料金・割引 | ワイモバイル(Y!mobile) こんなのがサービスが始まるのですね。 これってauにインスパイアされ(ryしかし、なかなか悩むところだ。。。 結局電車の中では通信が弱いわけだし(PDAにAirH"カード付けてやたことあるので)、 携帯の利便性と比べる…

WILLCOMの新機種欲しい

製品 これ良いですね。 ウィルコムのW-ZERO3。 Windows Mobile 5.0搭載で、まるでPDA。 さらにQWERTY配列キーボードも搭載して、 普段のメールチェックなんかは全てこの機種一台でまかなえそうな感じです。 これを見て、以前Docomoから出ていたSH2101Vを思い…

東京モーターショー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051019-00000052-kyodo-bus_all 一度は行ってみたいなぁ。 日産の目玉はGT-Rコンセプトでしょう。 Pivoも見てみたいですが。ただ実現にはまだまだ先の車ですし。

備長炭

びんちょうタン 何ですかこれは。

ゆれやすさマップ

http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/index.html 自宅のある辺りは・・・ゆれやすさも中間でした。 あくまで表層地盤の話ですから、 地震そのものの揺れが大きかったらいくら揺れにくい地域とはいえ大きく揺れます。 あくまで目安なのでしょう…

EOS 5D

この前触ってきました。 カメラとしては非常に良い出来ですよね。 触り心地とか操作感とか。 20Dにもありますが、AF選択用のコントローラーが良いと思いました。 10Dにも欲しい・・・ というか10DはAF精度が良くないですから、レンズによってはぜんぜん使い…

写真を撮りに行こう

基本情報技術試験も(合否は別として)終わったことだし、 そろそろ写真でも撮りに行こうかなぁ。 明治村の村民証(要は年間パス)を持っているので、 明治村で秋の風景を撮るのも良いかも。 紅葉は難しそうだけど。。 久しぶりにリバーサルフィルムでも入れて撮…

Sponsored Link