ニュートラ

話題のニュートラをやってみました。

  • 仕事 クリエイティヴにも福祉にも向くタイプ
  • 性格 マジメなクリエイティヴ・タイプ
  • 向いている仕事
    • 教育関係、福祉関係、保育関係、看護・医療関係。
    • デザイン、コピーライターなど広告や出版の企画。コンピュータのソフト関係。
    • 飲食関係ならフードコーディネイター、オーナー・シェフなど


どんな性格診断をやっても、クリエイティブな仕事向きと言われまくります(汗
今の仕事もある意味クリエイティブですが、やりたい仕事ではない(汗

リーダータイプではありませんが、与えられた仕事やテーマをどんどん進めることができます。人間的にやさしく、好奇心も旺盛ですので、福祉関係、保育関係、教育関係、クリエイティヴ系、ベンチャー系の仕事で、自分の目標、やりがいをもって活躍できます。せっかく、やさしくてマジメで素直な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。自分で創造したり、人にやさしくする仕事などであなたの個性は活きるでしょう。ただし、自分の分野で自信過剰になり、調子に乗りすぎると足をすくわれますので気をつけて。周囲への気配りも十分できますので、組織のなかで人間的にも成長できるタイプです。


リーダータイプではないってのも頷けます。
先頭に立っても指揮できるような人間ではないので、有能な上司の下で細々とやりたいタイプ(個人的願望)

なかなか面白かったです。
与えられた仕事をどんどん進めているわけではないけど頑張ります(笑

Sponsored Link