液晶モニタは良いね!

三菱電機のRDT1711Sを使っています。
今まではDELLの17インチフラットトリニトロンでした。
色味や画質は文句無いのですが、いかんせん大きすぎてぎりぎりでした。
でも、液晶になってからは後ろ側が広々。


液晶モニタに換えるきっかけは、PCの不調による大改造でケースも交換したためでした。
今までのがオウルテックのミドルタワーだったのに対し、今回はThermaltakeのスーパータワー型という、ミドルとフルの中間のようなもので大きくなりました。
多分CRTのままだと置き場が無くなるだろうという口実で予想の結果、購入に至りました。
DVI接続で文字もくっきり。
フライトシムや3DFPS*1などをプレイしますが、応答速度も全く問題ありません。
さらにグレアパネルタイプなので黒も引き締まって見えます。


ただ、バックライトが明るいせいか、デフォルトではまぶしいので調整してあります。


一度液晶を使うと、CRTには戻れませんね・・・

*1:BF2など

Sponsored Link