ありえない衝突安全性能

まずはこちらを。
中国の自動車メーカーが作った車の衝突テストの記事です。
動画もあるのでごらんいただければわかると思いますが、何じゃこりゃーという勢いの映像です。
現代の自動車事情からすればありえない壊れ方です。
エアバッグ?空気入れて膨らませればいいの?という勢い。
申し訳程度に膨らむからダミー人形もあご砕いてるよ。


こちらの衝突安全テストの映像と見比べていただくと明らかですが、日本車はキャビンの形状が比較的保たれているのに対して、中国江陵汽車の陸風はキャビンが大きく変形しています。
安全に対する意識の低さなのか、技術的な問題なのかはわかりませんが、いずれにしてもこの車に乗ったらひたすら事故に遭わないことを祈るしかありませんね。

Sponsored Link