PCからiPodへのコピーをできなくすれば問題は解決する

PCからiPodへのコピーをできなくすれば問題は解決する--法制小委第8回審議 - CNET Japan
はぁ?(゜Д゜;)

この人たち何言ってんのって感じですね。
酒税にしても著作権に関する課金にしても、取れるところからとことん取るという姿勢が嫌ですね。
利権団体の働かない重役さんたちのために何で余計なお金を取られなければならんのでしょう。
音楽に対して支払う対価は作曲家やレコード会社のためだと思っているのですが、ネット配信などによって実際そんなに被害を受けているのでしょうか?
そうは思えないのですが。。。
(もちろん、違法コピーによる被害ならわかるのですが)
ネット配信によって、今まで搾取できていた分野からの収入が減るから、そうならないよう対策を練っているようにしか見えません。。。
誰か納得できる説明をしてください・・・(汗

Sponsored Link