通信制大学院

いろいろと調べてはいるのですが、数はかなり少ないのですね。
通信制修士課程・博士前期課程は12校、博士後期課程は5校。
自分の最も興味のある分野(というかまさにヒット)は中京大学大学院 情報科学研究科 認知科学専攻ですが、修士課程しかありません。

学生時代の担当教授の専門が視覚分野の認知科学で、その実験が出来る大学というのは意外に少ないようです。
ですから、少しでも分野が外れてしまうとなかなか思うような実験が出来ないと思うのです。
他大学(国立)の大学院に進学した後輩が、輝度計も無い!と嘆いていました。
教授や大学のレベルも大切かもしれませんが、環境も必要ですね。。。

Sponsored Link