欲しいデジカメ

コンパクト機が欲しいーって思ってましたが、
いろいろ探しているうちにやっぱりある程度の画質が欲しい・・・
となってしまいました。


そんなお金はどこにある。
って感じだけど。


素数は求めなくとも最低500万画素ついてくるので良いのですが、
問題は根本の画質でして(高画素化が必ずしも良いわけではない)*1
使い勝手も考えると、まとめて管理できそうなキャノン製が良いなと思いつつ、
しかし魅力的な製品がありません。


と思っていたところ、展示品処分で7万円のパナソニックDMC-LC1が売っていました。
ボーナス一括でも、PC新調した残高が回ってくるしなー(8万円ほど)*2と思ってあきらめたのですが、
そこに悪魔がささやくわけですよ。
ボーナス2括にしたら買えるじゃん(笑
と・・・
買っちゃおうかなー
LC1なんて、買おうと思っても10万前後するので
(しかももう生産終了品なので値落ちも期待できず)、
買うなら今(なんか最近はそういうのを理由にした買い物*3ばかり・・・)


とか言いながら、リコーのGR-Dも気になります。


コンパクト機が欲しい、けどアナログチックな操作性のLC1も捨てがたい(但しでかい)。
さて、明日買っているかもしれない。
誰か止めて!(泣笑


それか、誰かプレゼントしてください(笑

*1:画素ばかり多くなってCCDサイズが小さいままではノイズが増えるだけ。本当の高画質を求めるなら大きなCCDにそれに見合った画素数

*2:PCの内部一部入れ替えと液晶ディスプレイ購入で、手持ち金を差し引いた残高はボーナス一括♪

*3:たとえば自動車。前の車のローンが残っているのに、買い換えちゃいました。

Sponsored Link