週明けのいろんなニュースまとめて。

地震

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051016-00000022-mai-soci
地震、多いですね。
でも東海地方だけは全くありません。
愛知在住ですが、逆に不気味でなりません。
そのうちどかーんとくるのか、分散して終わりなのか・・・

ロケット

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051017-00000014-jij-int
中国のロケットが無事帰還しました。
日本は小さな衛星ですら打ち上げ失敗、
無人スペースシャトルも失敗と、
完全に取り残されています。

キーレス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051016-00000011-mai-bus_all
ホンダのインテリジェントキーシステムに不具合。
本当にホンダだけ?

MI6

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051015-00000112-yom-int
以前は爆破事件(郵便物が爆発、でしたっけ)もありました。
007のモデルにもなったイギリスの諜報機関ですね。
爆発事件のあった頃は、ちょうど「ワールド・イズ・ノット・イナフ」のDVDを見ていたので、
まさにそのワンシーンと重なってしまって記憶に強く残っています。

007といえば

ピアース・ブロスナンからダニエル・クレイグに。
前ボンドは映画制作会社と喧嘩別れしちゃったらしいですね。
ギャラの件でしたっけ。
なんだかなーと思いました。
ボンドははまり役だと思うのですがね。
だから、「ダンテズ・ピーク」とかの、ほかの映画に出てきても007にしか見えない。
というか"弱いジェームスボンド"にしか見えない。。。

Sponsored Link