プリンタ検討中

自分がPCを買い換える際、余ったパーツで親用にPCを一台組んだのですが、
そのせいもあってか年賀状はPCで作成するようになりました。
自室にはPM-890Cがあるのですが、調子が悪く大量印刷をしていると途中で壊れます。
ということで、複合機タイプのプリンターを購入予定です。


最初に候補に挙がったのはHPのOfficejet 7210です。


Fax、スキャナ、コピー、プリンタ、そして何より有線LANが使用できるため、
複数のPCでの利用が便利です。
というかLANは必須です。
ただ、ネット上ではあまりいい評判がないのと、
はがきの両面印刷には別売りユニット(6800円程度)が必要で、
結構割高かなと。


そんな中、Faxは必ずしも必要ではないということで
他メーカーも検討するようになりました。
キャノン、エプソンなども見てみましたが、
安定性やコスト、機能など考えて現在ほぼ購入確定なのは
PIXUS MP500です。
asin:B000BLBXZY:detail


これに、ネットワーク対応させるためのユニット(NetHawk WP100)を追加します。
これでほぼ欲しい機能は網羅できます。

Canon 無線プリントサーバー NetHawk WP100

Canon 無線プリントサーバー NetHawk WP100

しかも、このNetHawk WP100は、USBポートを2つ備えており、一つはプリンタに使用しますが、
もう一つはUSB接続のHDDなどを挿しておけばネットワークストレージとしても使えるようです。
これはなかなか良いかも。
普通に無線LAN経由でインターネット接続も可能みたいだし。

さて、購入したとして設定にどれくらいかかることやら・・・

Sponsored Link