PIXUS MP500に関連して

同時購入したNetHawk WP100について。
非常に便利です。
これひとつでプリントサーバーも無線LAN環境も得ることが出来ます。
無線LANの導入を検討している方は、このプリントサーバーもお勧めします
(キヤノンプリンタユーザーのみですが)


設定は簡単で、それほど戸惑いませんでした。
すでにルーターなどの設定を経験している方なら全く問題ないと思います。
暗号化の設定のところくらいでしょうか。
暗号化強度は自分の持っている無線LAN対応機器と合わせれば問題ありませんし、
基本的なセキュリティ対策は説明書読めば出来ます。


困ったのは一点。
プッシュスキャン(MP500からPC側へスキャンデータを直接転送)はできるのに、
PCからスキャナを操作できないという事態に陥りました。
原因はユーティリティソフトだったようで、
添付の1.2から、Webに掲載されている1.3をダウンロードしてインストールしたら
問題なく動きました。


でも本当に、今回便利になったと思ったのはノートPCの無線LANがようやく自宅で稼動したことでした(^^;

Canon 無線プリントサーバー NetHawk WP100

Sponsored Link