コメ兵へ

残業はありましたが、大須のコメ兵へ行ってきました。
もちろん、ギターを見るため6階へ直行。


ずらーっと並んだギターは圧巻です。
で、最初はエレアコを見ていたのですが、
自分の用途から考えるとやっぱりアコースティックギターかな。
というわけで、アコースティックギターをいくつか見せていただきました。
タカミネの売価2万円弱の物と、
モーリスの2万円程度のフォークタイプと大柄なものひとつずつ。
中途半端なタカミネよりは、モーリスの方が良いなと思いました。
タカミネは買うなら次以降かな・・・
モーリスのM-01が今の自分にはベストだと感じました。
弾きやすいし、音も好み。
やっぱり生楽器は良いですね。
弾いた感じの生々しさが。


コメ兵の店員さん、最初の店員さんはいまいちテンション低かったけど、
用事があり交代したあとの店員さんは、
かなりギターにこだわりがあるのを感じさせる喋りではありましたが、
いろいろと教えていただけて助かりました。
買おうかと思う寸前まで行きましたが、
ボーナスが入るまでは我慢と思い、買わずに帰ってきました。
年末に買いたい物が山ほどあるので、
(もちろんどれかひとつのつもりですから、)吟味する必要があるのです。。

Sponsored Link