モノブロックストロボ購入

以前から買おうか悩んでいたモノブロックストロボを購入しました。

03fii_2 購入したものは「COMET TWINKLE 03FII」です。

今回は急にですが、いとこの子供の写真を撮ってくれと頼まれたため、いい機会と思い購入にいたりました。
(なぜかロゴのない側の写真w)

まだファーストインプレッションという程度になりますが、、、

光の質はさすが大型ストロボですね。
バンクも憧れますが、傘でも十分きれいに撮れます。
撮影場所によっては延長コードはいるかもしれません。標準のものは細くて結構短いかも。
あと、1灯では大きなレフでもない限り結構工夫しないと綺麗に撮るのは難しいのですね。

撮影に向かう途中、時間がないので通り道のカメラのキタムラで30センチリングレフを購入・・・焼け石に水でしたw

今度は大きなレフを用意して撮影してみようと思います。

L308s 露出計を試し撮り。
本当はAEがいまいちなブロニカSQ-Aのために購入したものですが・・・ストロボ購入も視野に入れてフラッシュメーターを選択していました。でも光球が小さいので使いにくいかも。。。けどまともなのは高くて・・・

Sponsored Link