今更ながらEOS 40D買っちゃった。

40d_2 買ってしまいました。
昨日のブログで50Dは買いか、と書いていましたが。

実は今まで、EOS 10Dを使用していました。
画質は問題ありませんでしたが、センサーダストやカメラ自体のレスポンスが気になっていたのでした。
先日、いとこの子供を撮影した時も、RAWで撮ったらもう書き込み待ちで画像の確認ができない→撮影のリズムが崩れる・・・という事態に陥りまして。。。
これならストレスは無くなるだろうと・・・

今まで頑張ってくれた10D君です。
10d約5年、デジカメとしては長い期間でしょうかね。
当時はまだデジタル一眼は10Dくらいしか安いものがなくて、周りからは奇異な目で見られていましたw

さて、40Dを買う直前に50Dを触っていましたが、液晶については50Dが良いですね。メニューの表示も凝ってますし。

でも、値段との折り合いもあって40D
10Dの時につけたかったけど買えなかったバッテリーグリップも今回は同時購入で。

さーて、これでまたバシバシ撮りに行こう。

Sponsored Link