フォトスタジオ検索中

フォトスタジオ・・・・

2通り探してます。

ひとつは、写真館のように、撮影してくれるフォトスタジオ。
もう一つは、写真撮影をするためのレンタルスタジオ。

前者は、自分の写真の勉強も兼ねて、プロの方にスタジオで撮影してもらおうかなと思ってます。
モノブロックストロボを買ったはいいけれど効果的な使い方は全くできず、、、ライティング技術が30分程度で盗めるとは思っていませんが、実際どんなものかとみてみたいというのと、撮影される側を経験してみたいということで。

後者は、その名の通り、ポートレート撮影などをするためにレンタルスタジオを借りたいなと思ってます。
モデルさんは、、、どうにかなるでしょうw
Web公開してもOKなモデルさんってのはほとんどいないでしょうから、撮影してもこちらで公開ってことはできなさそうですが。。。

撮影される方はピン切りですね。
たくさん撮影してもらって1万円〜5万円くらいでしょうか。

レンタルスタジオに関しては、アマチュアでも使えそうなところは1時間4000円前後(2時間以上)ってところですかね。
1時間8000円(4時間以上)とかは商業写真向け?
ちょっと高いです・・・w設備やスタジオの状態はすごくいいと思うんですけどね。

レンタルスタジオはかなり前からネットで検索してますが、なかなか撮影に踏み出せませんw

まあでも近いうちに挑戦してみたいです。

Sponsored Link