伊勢・おかげ横丁

日帰りで伊勢に遊びに行ってきました。

伊勢に来たのは約16年ぶり。小学校の修学旅行以来ですw

目的地は、伊勢神宮ではなく・・・そのすぐそばにあるおかげ横丁

小学生のころに来た時の印象とはまったく違って新鮮でした。

ところどころ紅葉もしつつ。

Okage2

EOS 40D・EF85mm f/1.8 USM・1/1250・F2.8・ISO200(輝度優先)

で、真の目的は、おかげ横丁にある海鮮の食堂、「海老丸」です。

ここで海鮮丼を食べました。

これです↓

Kaisendon

EOS 40D・EF17-40mm f/4L USM・1/20・F4.0・ISO400

手前のうずらたまごの乗ったネギトロが超美味でした。

伊勢神宮にも行きました。木々の迫力に圧倒されました。やはり歴史のある土地というのは空気からして違います。

帰り際に赤福を食べて帰りました。

Okage

EOS 40D・EF17-40mm f/4L USM・1/1600・F4.0・ISO100

赤福は家族の仕事柄、よく食べていましたが、例の事件後、赤福餅の質がガラリと変わりましたね。
赤福はよく食べていたのですが、だんだん美味しくなくなって、最後にはめっきり買ってこなくなっていました。
でも今はまた時々食べています。
以前は買ってきてすぐの赤福でも、底に餅が残るようなことが多かったのですが、今のものはきれいにはがれます。
やはり冷凍餅では駄目ですね。
良い形で再開できたのではと思います。本当に美味しくなりました。

Sponsored Link