静岡の旅

先日、静岡まで車泊の旅をしてきました。

静岡駅付近を走っていると、、、ビルの合間から富士山が!

ということで、日本平まで行きました。

Fujisan

Canon EOS 40D 1/500 f8.0 EF85mm f/1.8 USM

快晴で素晴らしい富士山!

レンズは手持ちの一番の望遠を使って頑張りましたw

ここで、時間は9時半・・・

さて、何を食べようか。やっぱ静岡だからうなぎ?(間違い)

とか考えて、携帯で検索すると、、吉田町によさげなウナギ屋さんがあるということなので、行ってみることに。

Yagihide

こんな感じでした。

関東風のうな重では一番おいしかったです!

浜松のよりもおいしいかも。なにより、ウナギ独特の臭みが暖かいうちは全く無くてびっくりです。

八木秀さんというお店でした。地元では有名なお店のようです。

帰りがけに、掛川花鳥園に寄りました。鳥好きなのでw

Oshidori

Canon EOS 40D 1/50 f2.8 EF85mm f/1.8 USM

オシドリです。Cuteです。

たくさん撮りましたが、動物園やこのような花鳥園で上手く撮るのは難しいです。。

さて、この旅は、実を申しますと、購入したナビのテストを兼ねての遠出でした。

買ったナビはSonyのNV-U3。

Nvu3

ついでにビーコンユニットも買いましたw

乗ってる車はDIN規格のユニットが一切入らないため、ポータブルに絞って選択しました。

最初はガーミンのnuvi250にしようと思っていたのですが、やっぱり国産がいいだろうと思い、NV-U3になりました。

NV-U3を選んだ決定的な点は、

1.ジャイロセンサーやGセンサーを内蔵しているため精度が高い

2.GPSログを保存することができる

3.VICSビーコン対応

でした。

特に2については、ガーミンのようなポータブルナビではできても、国産ポータブルナビにはほぼないと思っていたため、決定打となりましたw

実際使用したところですが、通常の組み込み型のナビとほぼ同じ感覚で使用できます。精度についても全く問題ありません。

検索データがやや少ないような気もしますが、PCと連携できるので、そこはカバーできると思います。

欠点としては、走行中に操作ができないことでしょうかw

市販の組み込み型ナビは取り付け時に工夫すれば走行中でも操作できます。まあ、純正ナビと思えばいいのかもしれませんがw

これで4万円台なんで、安いと思います。

良い時代になりましたw

Sponsored Link