SUZUKI GLADIUS SFV650

Sfv650_c_ph01

Suzuki SFV650です。

今乗ってるSV400Sの兄貴分、SV650/Sの後継(SV650/Sも併売されるので、実質は違いますが)です。

次はアメリカンに乗りたいなーと漠然と思っていましたが、やっぱり感染した鈴菌の威力は半端ではないようです…

SV以前はCB400SFに乗っていました。CB買うときはVRX RoadsterやGSR400と悩んでいました。

そのころから鈴菌感染の兆候があったわけです。

さて、SFV650。

内容を見るとSV650のブラッシュアップ版とも思われますが、併売するということは、他社対抗ということでしょうか。

これに似たバイクとしては、ホンダのホーネット、カワサキのZ750,Z1000になりますでしょうかね。

ホーネット

Cb1000r_01

Z1000

Z10002009or800

自分としては、Vツインスポーツが大好きなので、この3車種ではSFV650が一番魅力的に映りますw
4気筒より楽ですしね・・・

日本では販売されていませんが、SV650Sのフルカウル版(SV650SF)のデザインも好きです。
これは良いなぁ。もうちょっとツアラー寄りの作りだとありがたいけどw
乗りやすいスポーツバイクとしてはSV系は貴重な存在だと思います。

Untitled1

Sponsored Link