STAX SR-404 LimitedとSRM-006tA

Blog1215

Blog1214

買ってしまいました。

SR-404 LimitedSRM-006tAです。

STAXSR-404SRM-006tAはクラシックやJazzにはいいけどJ-POPとかには合わない、、、と言われていますが・・・

全然そんなこと無いですね、、すごく楽しいです。

コンデンサ型ならではのしゃきっとしたサウンド、特に低音域のスピード感が素晴らしいです。

量はないですが、スピード感のない低音より遥かにいいです。

曲によっては高音がきついものがありますが、エージングでまた変わるのでしょうか。

クラシックは逆にそつなくならし過ぎてる感じもします。。。

あまり聞きこんだわけじゃないですが、、、

とりあえずPerfumeJamiroquaiBoyz II Men椎名林檎などは楽しく聴けています。

Jazzは、、素晴らしいの一言です。

Sara GazarekとOscar Petersonのアルバムを聴きましたが、これこれ、こういうのがききたかった!と思っちゃいました。

評判にたがわず、STAXのイヤースピーカーは素晴らしいですね。

これから音楽を聴く時間が増えそうです。

今はiPodからaudioquestのmini-1経由でSRM-006tAに接続しています。

できればバランス接続のCDPが欲しい・・・でも余裕がないので以前使ってたOnkyo 旧Intec275のCDPを使ってみます。iPodとの違いはわかるかな、、、

Sponsored Link