F-09Aは評判通り

Dscf1217

auW54SAから変えました。

ドコモの使い方の文化がいまいちわからず、まだ使いこなせていません。

ですが、これだけは言えます。

ものすごくサクサクで快適です。

液晶もきれいですし、文字変換のATOKも信頼性抜群です。

タッチパネルの評判は二分されていますね。

このタッチパネルはどこかのサイトでは「アナログ抵抗膜方式」と読んだ気がしたのですが、実際は「静電容量方式」じゃないかと。

というのも、指の腹では押せるのですが、爪では押せないのです。

ですから、タッチパネルの反応が悪い!と思われる方は指の腹で押すのを意識してみると良いかもしれません。

とにかく、サクサクなのには感動です。
電池残量が1%単位で表示されるのも、なかなかシビアで面白いですね。

W54SAは・・・不具合だらけ、使えないアプリもあり、使えないサイトもあり・・・
たとえばMSNメッセンジャーアプリなんかそうですね。
KCP+の弊害ですよ。
そして超もっさり。
アラームの画面を表示するだけで1秒かかるし、何をするにもストレスがたまる携帯でした・・・
ようやくそのストレスから逃れられます。

そういえば、この携帯電話の写真画像処理チップのMilbeautが、Canon EOSシリーズのDIGICの元ということで、EOS 40Dと撮り比べをやってみようかな。

Sponsored Link