F-09A vs EOS 40D

40dvsf09a

F-09A
Tv(シャッター速度):1/20
Av(絞り数値):2.8
ISO感度:82
画像サイズ:2448x3264

EOS 40D
Tv(シャッター速度):1/50
Av(絞り数値):4.0
ISO感度:400
レンズ:EF17-40mm f/4L USM
焦点距離:24.0 mm
画像サイズ:2592x3888

さて、DIGICの中身であるMilbeautを搭載した携帯、F-09Aと、Canonが誇る?DIGICを搭載したEOS 40Dでの撮り比べをしてみました。

サンプルが1つで申し訳ありませんが、、、

まあ一眼デジカメと携帯電話のカメラ機能の実力差が如実に・・・

CMOSのサイズや、レンズ性能が違い過ぎるので仕方ないですね。。。(絞り値が異なりますが、F2.8とF4ではそこまでシャープネスが変わることもないと思います)

比べるのは酷でした。
ただ、携帯電話でここまで撮れるなら、とりあえずの記録用としては十分ですね。
あと、もっと明るい場所で撮影したら、差は縮まっていたかもしれません。
小さい撮像センサには厳しい条件でした。

Sponsored Link