成田山新勝寺





Narita-san Gate


Originally uploaded by Kumacan

写真はXperia X10 (Docomo SO-01B)のFXCameraで撮影しました、成田山新勝寺の門です。



先日、大学の先輩と成田山新勝寺までドライブがてらいってきました。

なんとなく立ち寄ったのですが、これがまたなかなかいい所で。

歴史的な建造物は、なかなか趣深くていですね。



中でも三重塔は、装飾に感動してしばし先輩と写真を撮って回ったりして十分に堪能しましたw
三重塔・龍と木彫り装飾
EOS 7D + EF24-105mm f4L IS USM)


本堂には直筆っぽい「市川海老蔵・麻中」と書かれた大絵馬が飾ってありました。海老蔵さんの字は達筆でしたが・・・(苦笑)



お昼御飯は近くのうなぎ屋でうな重を食べました。うなぎ屋ばかりでビックリしました。成田ってうなぎの産地なんでしょうか?

うな重は、関東風のふんわりとした焼き方で、臭みもなく美味しかったです。



帰り際、山廃純米酒の梅酒を見つけ、購入w

燗が合うと書いてありましたが、昨晩はロックで。するすると飲めてしまって、飲み過ぎてしまいそうでしたw

燗にして飲むにはどうしたらいいんだろう。。。燗つけ器ないし。



嫁さんのへお土産は、健康長寿のお守り・・・

健康最優先です。

Sponsored Link