STAXのヘッドフォンアンプを修理に出さねば・・・

昨年購入した、STAX SR-404 LimitedSRM-006tAですが、早速修理しなければならない状況にあります。

購入時のブログはこれ。
http://kumacan.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/stax-sr-404-lim.html

いつからか、右側の音が弱くなってきたのです。

最初は自分の耳がおかしいのか、アンプで左右音量を調整してやるだけでいいのか、などと思っていました。(左右逆に装着したら音量も反転したので、耳ではなくヘッドフォンorアンプ側と言うのは判りましたが)

しばらくすると、音そのものが劣化して聞こえるようになりました。
音がざらざらと言うか、ガサガサと言うか、とにかく元のクリアな音ではないものになっています。

電源ON直後は良くてもすぐにダメになっていくということは、ヘッドフォンではなくアンプ側っぽいです。

と、こんな症状が出始めてからすでに半年以上が経過しているのですが、送るのかと思うと腰が上がらずw

そんなことは言ってられません。すでに一年保証の期間は過ぎてしまいましたが、せっかくのSTAX、このままの状態で聴く気が薄れてしまうなんてもったいない。w
修理するときは状況を書いた紙と一緒に梱包して送ればいいらしいですね。

近いうちに・・・修理代考えるとボーナス待ちにした方がいいのかな・・・(汗

Sponsored Link