ポルコンきたよー

ポルコンことFanatec Porsche Wheel GT3 RS V2 Clubsport Editionが到着しました。

P1_3

注文したのは11月5日ですから、19日かかったことになります。

問題は、Clubsport Pedal Tuning Kitがまだ転送業者にあることでしょうかw
そろそろ催促メール出してみますが・・・・

早速パドルシフト用のアルミパドルを取り付け、机に取り付けました。
Clubsport Pedalは結構重いです。そして冷たいですw

ハンコンはGTForce Pro以来ですから比較はできませんが(GTFPは購入して間もなく手放しましたので)、楽しすぎますね。

ゲームパッドでやるよりも安定して運転できますし。直進時にしっかりハンドル握らないと左右に振られるのがちょっと困りものですが、まあ問題はないレベルです。

ペダルは秀逸です。ちょっと前に体験したGT5試遊台のDrivingForceGTはブレーキペダルとか軽すぎでしたが、Clubsport Pedalは逆にフルブレーキングはかなり踏み込まないとできないくらいでした。調整必要かもしれませんね。。

FANATECのテーブルクランプも買ったんですが、これどうやってコントローラー固定するんですかね?
ネジははまりそうですが、六角レンチを入れる余裕がないのです。。
分解しようにも、芋ネジ外しても外れないし、どうしたらいいかわからずとりあえず机に直接つけましたw

でもハンドルを手前や下に引っ張ると浮いちゃうんですよね。

どうにかならないものか。。。

そうそう、PS3のハードディスクも交換しました。グランツーリスモ5対策ですw

ネットでもよく言われている通り、正しいサイズのドライバーを使わないとネジをなめてしまいます。

危うくなめそうになったので、ネットで(PS3のハードディスク交換に)評判の良かったKTCのDBR14を購入し、無事取り外しができました。

KTC ラチェットドライバ DBR14

KTC ラチェットドライバ DBR14

仕事でも六角やらちゃんとしたドライバーが欲しかったのでちょうどいい・・・ということでw嫁さんにも「仕事に使うからね」と念を押しておきましたw

その後、嫁さんの愛車であるコペンをGT5Pで走らせましたが、まあまあリアルな感じになりました。

嫁さんが操作したらカーブを曲がり切れずコースアウトばかりでしたけどねw

あとは、、出張から帰ったら、到着しているであろうGT5で活躍してくれることでしょう。

Sponsored Link