VW Polo、Golf GTI試乗

 先週になりますが、Polo(1.2TSI)とGOLFを試乗してきました。
Poloにはびっくり。
 1.2Lなのにそれを感じさせない力強さと静粛性。
スーパーチャージャー+ターボの威力はすごいです。
低速トルクはゴルフよりも強く感じました。
ただ、ゴルフより軽いというところも大きかったと思います。


 ゴルフGTIはかっちりとしたボディとDSGの組み合わせで、
かなり楽しい車でした。
ポロも同じですが、DSGはCVTのように滑らかに変速してくれます。
GTIならではのパドルシフト付きは楽しくてどうせなら付いていたほうがいいなと思いました。


ま、どちらも新車では買えませんがね・・・

Sponsored Link