ベースギター

ほぼ毎日練習しています。
どうしてもできないときもありますが、5分でも触るようにしています。
おかげで、ほんの少しずつですが上達しています。
教則本を地味に進めていくのは面倒だったりですがw、楽しいですね。


ちなみにベースはフジゲンのJJB5R(キャンディーレッド)です。
これって島村楽器限定モデルのようですが、島村楽器ではないお店で、しかも島村価格より安く買いましたw
購入直後、思いっきりネックが反ってビリビリなりまくりでしたが、ショップで調整してもらった後は問題なく弾けます。


教則本はお店の人お勧めの本を言われるがままに買いましたw
DVD&CD付 これからはじめる!!エレキベース入門 これだけは知っておきたいすべてが見て弾ける
(DVD&CD付 これからはじめる!!エレキベース入門 これだけは知っておきたいすべてが見て弾ける)
何でもいいから一冊とりあえず練習できればいいかなと。。。
最初はピック弾きから入っていますが、ピック弾きするつもりなかったので、指弾きで全部やってますw
普通に弾いていくのはともかく、細かいテクニックみたいな弾き方が全然できませんw(プリングオフとか)
まああせらず、ゆっくり進めていきますw

Sponsored Link