b-mobile U300

Xperia(SO-01B)を、購入当初からb-mobile U300にて運用しています。
期限が切れてしまったので更新しなければですが、試しにb-mobile Fairも使ってみたいなとか思いつつ。
最初に購入したのは↓の6か月版で、その後毎月更新していますwちょっともったいない。。
(6か月・1年版は月額換算2500円ですが、1か月版だと2980円)

日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS

日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS

300kbpsに制限されたU300を使った状態で、20日間で157MBほど使っています。
自宅では無線LANで接続していますし、通信速度も制限されているのでこの範囲に収まっているんだと思います。


日本通信 bモバイル・フェア 1GB SIMパッケージ 120日間

日本通信 bモバイル・フェア 1GB SIMパッケージ 120日間

b-mobile Fairだと通信速度が下り側7.2Mbpsで通常のFOMAと同じですが、1GB(120日間使用可)で9800円です。
1GBを単純に120日で使い切ることにすると、1か月あたり250MB使用できます。
今のペースなら足りるように思いますが、通信速度が上がる分、マップとかデータ通信料が増えるんじゃないかと思いますので、ギリギリか少し足りないくらいになりそうです。

もし4か月つかえたとしたら、月額換算で2480円となり、U300より安くなります。が、現実的には難しいでしょうね。
通信料がちょっと増え、330MB程度使うとして3か月持ちます。
そうすると、月額換算で3270円くらいになります。
これでも十分許容範囲ですよね。

Sponsored Link