BMW 1シリーズ

これまた先日、VW Polo、Golf GTIに続き、試乗してきました。
試乗車は116i。

内装はシンプル。日本車のような派手さは欧州車にはないですが、それがまたいいですね。
質感はVWよりも良いです。
価格的に当たり前か・・・


15分ほどの試乗でしたが、FRらしい素直なハンドリングで運転しやすかったです。
116iはエンジンの印象があまりありませんが、逆に言えば無難で不満点も特にないものでした。
サスペンションも適度に硬め。ギャップを拾うようなものではなく、乗り心地が悪いとは思いませんでした。(今乗ってる車がコペンだからかもしれませんが・・・・)
BMWって、ウインカーが電子スイッチみたいになってるんですね。これは知りませんでした。レーンチェンジが楽ですw


ポロやゴルフと比べると・・・乗ってて楽なのはVWの車かと思います。でもFRのコンパクトカーはもはや絶滅危惧種ですから、そういう意味では1シリーズも魅力的です。
3シリーズも試乗してみたい。。。

Sponsored Link