b-mobile Fair1日目

b-mobile Fair使用開始です。
家を出てから会社につくまで、ほとんど使用していませんが1MBほど消費しています(汗)
会社では無線LANにつないでいますので、今のところは1.3MBくらいです。
たしかに通信量に対して神経質になりますねw

  • 4か月使おうと思うと、1か月250MBまで。
    • 1日当たり8MB強です。
  • 速度が速い分を考えて突き当り若干高くなることを覚悟し、3か月使うことにすると、1か月330MBまで。
    • 1日当たり11MB使用できます。

通信速度はb-mobile SIM U300に比べると当然速いので、全体的に動作が早くなったような錯覚もあります。
U300でも気にならないと思っていたWeb閲覧時の読み込み速度も、相当に早くなるので快適です。
ページが開くまでじっと待ってる時間が短くなるw


やっぱり、多少遅くても使い放題のほうが使いやすいかも。。。
一番いいのは速くて使い放題ですがw
そうなると通常のパケ・ホーダイとかでしょうけど、ネックとなるのが価格・・・それでb-mobileを使い始めたわけですしね。
エリアとかを考えるとe-mobileWiMAXWi-Fiルータは厳しいかなと。それならiPhone買っておいたほうがずいぶんよかったと思ったりしちゃいそうw


とりあえず、当面はb-mobile Fairで行ってみます。3か月くらいは持つといいなw

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R プラチナブラック PA-WM3500R(AT)B

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R プラチナブラック PA-WM3500R(AT)B

日本通信 bモバイル・フェア 1GB SIMパッケージ 120日間

日本通信 bモバイル・フェア 1GB SIMパッケージ 120日間

Sponsored Link