b-mobile Fair通信量

b-mobile Fairを使用して丸一日が経過しました。
現時点での通信量は7.6MBほどです。
このままでいけば4か月使える計算になります。
(通信データ量は、使い方やインストールされているソフトによって大きく変わりますので、あくまで参考程度に見てください(^^;)

ですが、実は今日の昼間、仕事中の多くはフライトモードに設定して、全く通信していない時間帯がありました。ということはフライトモードにせず、バックグラウンド通信を続けていれば1日8MBには収まらないということになります。
1日当たり11MBを越えなければ3か月は使えるのですが・・・
平日は当然仕事がありますので、フライトモードにして極力使用を抑えることもできます。
けど休日ともなれば、頻繁に使用することになると思いますので、一日で11MBには収まらないような・・・
平日と休日の使用量が平均してどれくらいになるかは、またこれからわかることですが。。


バックグラウンド通信しているとわかっているアプリは次の通りです。

  • Gmail
  • iMoni
  • CliphWeather
  • NewsRob
  • なまず速報
  • TouchDown
  • その他Androidの基本的な通信(たぶんw)

特に、同期速度を以前と変えたわけではありません。
使い勝手を悪くしたらせっかくのスマートフォンが気持ちよく使えませんしね。
マップやナビを多用すると結構データ量を消費しそうです。今日は使ってません。
Web検索や画像検索は使用しています。


とりあえず1日目は無事に8MBに収まりました。
しかし前途多難な感じもしますがwさて、あと何日持つことやら・・・


とはいえ、U300の通信速度に不満を感じていた方には、b-mobile Fairは試す価値ありかと思います。
日本通信 bモバイル・フェア 1GB SIMパッケージ 120日間

Sponsored Link