COMET TWINKLE 03F II

活用されていないコメットのTWINKLE 03FIIが自宅にありますw
先日、嫁さんの両親の真珠婚のお祝いのときに持ち出しましたが、それっきりです。。。


久しぶりにコメットのホームページをのぞいてみたら、TWINKLE 03FIIIシリーズに白モデルが!w
【送料無料】 コメット モノブロックストロボ TWINKLE 03FIII-Wh(リフレクター付き) 【代金引換配送不可】【メーカー直送品・代金引換配送不可・時間指定不可】

なんてことw
白モデルは当然スペック的には従来モデルと同様とのこと。
本当に色違いであるだけ。これは何の目的で?
確かに、モノブロックストロボのみならず、スタジオ用ストロボはすべて黒とか(一部黄色w)ばかりでしたが、白モデルというのがあってもいいかもしれません。
ちらっと検索してみたら「女性フォトグラファーにおすすめ」とか書いてありましたね。
そういう解釈でいいのかな。
iPhoneに倣ったとかw

しかし、TWINKLE F-IIIシリーズはシンクロンのガラスグローブが使えていいなぁ。


自前のストロボに使ってる傘は、Lastoliteの白、銀、ルーセント兼用タイプです。
[rakuten:murauchi-denki:29092436:detail]
便利かもですが、いちいち銀にしたりルーセントにしたりとかするのが面倒ですw
光の質もいいとは言えないかもしれません。やっぱり単機能が一番と実感しました。

てことで、コメットの傘を一本と、ライトバンクがほしいですw

これじゃただの物欲日記(汗

Sponsored Link