Carl Zeiess Distagon 24mm

自宅に、貰い物のCarl Zeiess Distagon 24mmがありますw
あぁ、厳密には格安で売ってもらったコンタックスカメラ(レンズ付き)みたいな形ですが、カメラは売ってもらった日に動かなくなりましたw
まあ、レンズだけでも十分価値はあるのでいいのですが・・・
カメラ本体はコンタックス 159MMです。
中古で買っても2万以上するんですね。結構高い。。。
修理するにも部品払底で、調整程度しかないようです。電池は交換してから試したつもりですが、もう一回見てみよう。。。もったいないしねw


カメラを修理する以外に、EOS 7Dにマウントアダプタを使って取り付けてみるということも考えています。

ちょっと高いですが、近代インターナショナルのカメラマウントアダプタあたりが無難でしょうか。


マニュアルカメラといえば、大学生時代に写真部でほかの人が持ってたカメラ(Canon A-1)で一枚撮らせてもらったことがあるのですが、仕上がりを見て驚いたことがありました。
レンズは何の変哲もないFD50mm F1.8でしたが、光が柔らかく、人物がとても引き立っていました。その描写に惚れて、ずっとFD50mm F1.8とFDマウントのカメラがほしいなと思いながら、手に入れずに今に至ります。
レンズだけでも買っておけばよかったかな。。

Sponsored Link