SH-12Cとb-mobile SIM

SH-12Cでは、Android2.3を搭載していますのでテザリングは当然可能と思っていましたが、テザリング時には専用のAPNに切り替わってしまうようですね。(FOMA SIMの場合)


いや、テザリングは可能なのですが、b-mobileのSIMを使用すると、テザリング用APNはb-mobileのものではないため当然使えないらしく、テザリングどころか本体の3G通信ができない状態になってしまうということみたいです。
個人的にはb-mobile使用時にテザリングでの通信ができないとしても、テザリング自体必要としていないのであまり関係ないですがw


どうやらテザリング時のパケット通信量を測定するためのもののようですね。(パケット通信料上限が異なるため)
b-mobile SIM用のパッチとか出ないかなw
b-mobileのAPNに限定するようなパッチとか。。まあ、出ませんよね。。

海外SIMフリー機買っても、値段的にそれほど変わらないですし、国内機種を買うメリットって赤外線・フェリカワンセグあたりがついているかどうかくらいでは・・・
[rakuten:eco-return:10000669:detail]

日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS

日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS

Sponsored Link