Xperia (SO-01B)root化

今更ですが、Xperia SO-01BをRoot化してみました。
手順とかはまた別の機会に書きますが、とりあえずSuperOneClickを使いました。
あとは、PCにAndroid SDKとかEcripseとかもインストールしました。
(ADBドライバがいるとか何とか)


Root化できたら、BusyBox Installerを拾ってきてインストール。
Titanium Backupをインストールして全アプリのバックアップを取得しました。
その後、TitaniumBackup使って、いらないプリインストールアプリを削除して・・・
(TimeScape関連、Quadrapop、TrackIDなど)


動作は非常に軽くなりました。
ただ、Xperia勝手に再起動現象が頻発・・・たぶん、バッテリーが熱をもったからだと思いますが・・・40度ちょっと超えたくらいで再起動してもらっちゃ夏が思いやられますよ・・・
普段使いでも再起動頻発ならUnRoot検討します(汗)

Sponsored Link