イオンからb-mobileが!

イオンと日本通信が協業してできたイオン限定サービス メール・SNS向きのデータ通信を国内初の「月額定額980円」で展開!|日本通信株式会社

月額定額980円: ベストエフォート100kbps
メール、検索、やSNSなどの利用が中心の方

月額定額2,980円: ベストエフォート400kbps
スマートフォンの様々なアプリを使いたい、メール、検索、SNSをより快適に使ってみたい方

月額定額4,980円: ベストエフォートMbps
動画コンテンツを始め、最高品質のネットワークを思う存分楽しみたい方

これは・・・
2980円のプランは、通常のb-mobile SIM U300より”ある意味”お得じゃないですかw
1カ月単位で更新すると、これと同じ金額になりますねw
それならイオンプランのほうがお得・・・

4980円のプランは、SIMフリーiPhone向けプラチナサービスと同等らしいので、これも興味ありますね。
Fairと使い比べてみたいです。
自分の使っているb-mobile Fairはまだ1カ月もたっていませんから、通信残高がなくなったらイオンのにしてみようかと思います。
やっぱりMbpsプラン?
使い放題ってのは魅力的です。でも、Fairで3か月以上使えるなら、そっちのほうが速度制限もなくていいかもですがね。


嫁さんのiPod Touch用に、980円プランはいいかもしれません。100kbpsはちょっと辛そうかも?
U300の300kbpsでもマップとかは若干待たされる感じありましたし。
ただ、ちょっとした調べものや、メールチェックくらいには問題ないでしょう。
なかなか面白いサービスが多くて、しかも契約期間の縛りがないのでいろいろ試せるって楽しくていいですね。

日本通信 bモバイル・フェア 1GB SIMパッケージ 120日間

日本通信 bモバイル・フェア 1GB SIMパッケージ 120日間

Sponsored Link