Xperia SO-01B Froyo化メモ

メモ書き程度に。
※正規ツール以外でのカーネル書き換えや、Root化を実施した時点でメーカー保証は効かなくなります。戻せば大丈夫とかいう話じゃないです。その辺りも含め、自己責任でお願いします。

今回導入したのはBaseBand67のカスタムカーネルと、Froyo ROMのTW V007です。
何度も「エラー! systemが応答していません。」と出て、通信もできなくなる現象に遭遇しました。
これは、FroyoROM導入後に、FlashToolからの操作をしたためっぽいです。
しなければ、一応安定していますw*1
Titanium Backupも相性があるというのを見ましたが、これなしでは結構つらいですよね。。。
SetCPUとかも入れるのちょっと怖いw
購入はしてあるものの、今のROMにしてからはTitaniumしか入れていません。

カスタムカーネル
Sony Ericsson X10i_2.1.B.0.1_CUST-DE GENERIC 1235-7836 - German Generic
Download and Install the iLivid Download Manager Now


カスタムROM:
Xperia_TW_V007.zip for Baseband 54/55/58/61/65/67
[ROM] [10-06] Xperia TW V001-006 support [V0… | Sony Ericsson XPERIA X10 | XDA Forums


音声ファイル関係?
media+V05.zip


SPモードプッシュ通知有効化、フォント変更など:
TW007_sp_push
(探してください^^;)

  • 手順
    • Flashtoolでカーネルを書き込む
    • Root取得、xRecovery導入
    • xRecoveryでカスタムROM、media+V05.zip、TW007_SP_PUSHをインストール
    • xRecoveryでリブート
    • 何度か勝手に再起動するかも
    • この時点で、FlashToolは切っておいたほうがいいかも。
    • USBデバッグ、提供元不明アプリ実行許可を確認
    • このままではSIM通信できないので、dev ToolのBadBehavior→Crash the system serverを実行。再起動しちゃいます。
    • 初期設定を済ませて、マーケットからTitaniumBackupをダウンロード
    • あらかじめとっておいたバックアップを復元したり、危なそうなものはマーケットから直接ダウンロード
    • 安定している内に、xRecoveryでバックアップとっておきましょうw


こんな感じです。
今は上記の最後の行程です。
再起動後、不安定になっているかも・・・w


はっきり言って、不安定になるのを恐れながら使わないといけないので、精神的には標準仕様が一番安心できますw
でも、一度、2.2にしたら戻れませんww

*1:絶対に安定するということではありません!というか、カスタムROMを使う以上安定は期待できないものと思わないといけませんね。。

Sponsored Link