Froyo化後のバッテリーの持ち

昨日から、バッテリー持ちに関して苦言を記していますがw、CM系カスタムROMのTW V007と、ベースバンド67の2.1.B.0.1カーネルの組み合わせでの状況を。


Battery Mixのスクリーンショットです。
頻繁に触ってるとこんな感じですね。
これでもSetCPUで768MHz超えない設定なんですよ。ちょっとバッテリー食いかも。
でも、触らずに、CPUがdeepsleepに入るとかなり電池の持ちがよくなります。
ScreenOffして、放置してたらかなり持ちそう。
(前日のバッテリーUSINGのグラフの後半が、かなり緩やかになっています)


CPU速度ですが、最速の998MHzに設定していると確かにかなり早いですが、768MHzでも不満の出ない程度の速さですので、充電時以外は768MHz以上にならないようにしています。
384MHz以下になると、動作はもたつきを感じ始めます。docomo純正2.1ファームのSO-01Bより少し遅い程度ですがw
Screen Offでかなりバッテリーセーブできるということがわかったので、そこまで神経質にならずに使えるかもしれません。

Sponsored Link