プジョー207試乗

偶然近くに寄ったので。w


試乗車は207 Premiumでした。

エンジンは1.6Lで、4速オートマチックといういまどきのヨーロッパ車にしてはベーシックな構成です。
走り出しは若干うるさく感じるかもしれません。
足回りはドイツ車とは打って変わって、言われているとおりしなやかさを感じることができます。


207はもっとコンパクトカーのイメージがありましたが、結構横幅がゆったりとしていることもあって広々としていました。
ラゲッジルームはちょっと小さいですがw

いいなと思う点は、内外装デザイン、シート、サスペンション。
ちょっと、、、と思った点はエンジンのうるささでしょうか。
ただ、サスペンションの好みとしては、BMWに軍配が上がりますね。。
サスペンションではBMWプジョーVWでした。
エンジンはVWBMWプジョーになりますかね。まあ排気量とか過給機とか全部構成違うので、一概に比較しちゃいけませんけど。


購入の選択肢のうちには入れたいなという車でした。
積極的に選ぶかというと、まだVWのほうがいいかなというのが嫁さんと意見の合致したところですがw

Sponsored Link