b-mobile Fair使用開始から一か月


b-mobile Fairを使い始めてから1か月たちました。
現時点での通信残量は834MBです。


1000MB-834MB=166MB


一日当たり5.6MBでした。
(平日昼間の多くは会社にて無線LAN使用、自宅でも無線LAN接続)
このペースでいけば4か月使えますねw


出張に出て、頻繁にXperiaを使うとあっという間に1日で20MB位は使っちゃいます。。。
無線LAN環境が常にない場合は1か月半くらいしか使えない計算になります。
これは端末や使い方で大きく変わるので、あくまで目安ですが、、、
ソフトのダウンロードや動画を見たりするのは無線LAN環境だけにして、テキストベースのウェブ閲覧やRSSチェックとかであれば、3か月は持つんじゃないでしょうかね。
※通信量に神経質になると思われますw


ただし・・・b-mobile Fairをお考えで、すでにb-mobile SIM U300やドコモでのパケホーダイスマートフォン使用中の方は、NetSentryなどの通信量監視ソフトなどで事前にチェックしておくことをお勧めします。


日本通信 bモバイル・フェア 1GB SIMパッケージ 120日間

日本通信 bモバイル・フェア 1GB SIMパッケージ 120日間

Sponsored Link