b-mobile SIM U300が一番気楽で良い気がしてきた。

感覚的な話ですが、b-mobile Fairを1か月以上使って思ったのは、「スピードは速いけど通信量を抑えながら使うb-mobile Fair」と、「スピードは遅いけどいくらでも使えるb-mobile SIM U300」では、後者のほうが使い勝手はいい、ということです。


b-mobile Fairはちょこっとした調べものにも、FOMAの7.2Mbpsを使えるということで、とても効率よくWeb閲覧できます。
b-mobile U300はそういうときにも、ところどころ待ち時間が発生してしまいます。


これはもう、好みで天秤にかけるしかないですね。
自分ならU300を取ります。今後はね。


今はこれ以外に、イオンのb-mobile SIMがあるので、選択肢はたくさんあります。
Fairほどではないけどかなり高速であろうイオンのMbpsプランもいいですが、"以前レポートした通り"、あまりお得感がないのではずしちゃいます。
イオンSIMも入れるなら、落としどころは400kbpsプランになりますね。
U300の半年、1年版と比べて、差額は月額換算で480円
2980円で400kbpsにするか、2500円で300kbpsにするか。


イオンの400kbpsも試してみたいですけどねw
とりあえずは次はb-mobile SIM U300の復帰かな〜。
日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS

Sponsored Link