今朝紹介したFroyo 2.2.3 ROM入れてみましたが・・・

[ROM] FreeXperia Achotjan ARC_2.2.3 | Ginger… | Sony Ericsson XPERIA X10 | XDA Forums

不安定ですwww
個体差かもしれませんがね。。。熱で再起動はもう日常茶飯事ですし。
とりあえずの起動はします。
でも何箇所か躓きました。

  • Wi-Fiが正常動作しません。
  • APN設定で、設定必要のない「MCC」について、3ケタで設定してくださいと・・・(でも(勝手に)再起動したら保存されてました。)
  • そもそも起動直後のセットアップ時に、Googleアカウントへのログインが「キーボードを開いて設定を開始します」と出るので設定できないw(スキップして設定は可能)

とまあ、とても常用以前の問題でした。
ただし、これは一緒に置いてあったzKernelを入れたからかもしれないので、今、zKernel入れずに進めています。


しかし・・・実用を求めてはいますが、会社の携帯電話がGalaxy Sになった今、あえてXperiaでは実用にならなくてもいいような気もしてきましたw
文鎮化さえしなければなんとか・・・・w

#追記
再起動に次ぐ再起動の末、とりあえず動き始めました。
気がつけばAPNにドコモAPもあったりして。
とか言ってたらまた再起動。。どうしたものかw

#追記2
そういえば、必須手順の
3. Wipe Dalvick cache
4. Wipe Battery stats
この辺りを忘れていました。
前のデータをリカバリーしようと思っていたくらいですが、もうちょっと粘ってみます。眠いw


#追記3
心折れました・・・リカバリーして寝ますw

Sponsored Link