バッテリー問題

これは発熱による電源断なのか、それ以外の問題なのか・・・
今朝起きたとき、Xperia君の電源落ちてましたw
電源再投入してみると、バッテリー残量1%w
ROMは昨日インストールしたTW008のままです。
でもこれってROMというよりカーネルの影響かな?


先ほど30%ほど充電できたので、Battery Mixのログを撮ってみました。


充電し始めてそれほど経たないうちにフリーズしてしまっていることがわかると思います。
充電器を挿して30分も経過してないときにフリーズし、そのままCPUロック状態でバッテリーがなくなるまで動いたというところでしょうか。
温度グラフも薄い黄色でついていますが、思ったほど温度は上昇していませんでした。40度手前くらいです。
グラフで、V字になっている部分は、起床して電源を入れ、バッテリー残1%を確認して電源を落としたところw
直線になっているところは記録が取れていないということですね。


バッテリーの知識がないのでわかりませんが、Xperiaリチウムイオンバッテリーの保護回路とかがおかしいのかな?
Xperia本体かもしれませんし、よくわかりませんが・・・
このままだとちょっと不便ですねw

Sponsored Link