ASUS Eee Pad Transformerを触ってきました。

ノートパソコンを見たくて家電店に行ったのですが、一番に目が行ったのはAsusのEee Pad Transformerでしたw
そこには、Asus Eee Pad Transformer、Acer Iconia Tab A500、NEC LifeTouch NOTEが置いてありました。
いずれも触ってみましたが、一番感触が良かったのはAsus EeePad Transformerです。


NECは結構スペックがいいんですが、Android2.2ってのがもしかしたらネック?タブレット向けの3.0以降を搭載していればまた印象が違ったかもしれません。


しかし、大きさ的にはNEC、使用感ではAsus EeePad Transformerというところで、なかなか悩ませる選択肢ですねw
もし買うとしたら、、、NECかな?FOMAスロット付きモデルもあるようですし。
何より一番コンパクト。
でも3.0(今は3.1?)のEeePadも魅力は十分にありますし、国産メーカーよりはアップデート対応やカスタムROM(笑)にも期待できそう。動作もサクサク、マルチタッチもOK。(NECはマルチタッチ不可)
それにちょっとカッコイイw


Androidタブレットは専用OSの登場で、ようやくスタートラインに立ったというところでしょう。
今後が楽しみです。

ASUS [Eee Pad] Eee Pad Transformer TF101 10.1型ワイド TFTカラータッチスクリーン ブラウン TF101-1B173A
日本電気 LifeTouch NOTE NA75W/1AB ピアノブラック LT-NA75W1AB
acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC シルバー ICONIA TAB A500-10S16

Sponsored Link