公式2.3.3ベースのカスタムROMってどれがいいんでしょうね?

EWJETとTWは使ってみました。
それぞれの印象ですが・・・

  • EWJet Gingerbread
    • ランチャーがZeam→英語部分がかなりあります
    • メインのROMファイルが頻繁にバージョンアップするため、データの維持が面倒
    • 安定度は高い
    • 動作も軽めだがアプリ起動等画面遷移時に若干引っかかる感じ(他のROMと比較したわけではないですが)
  • WB-XPERIA-TW-Gingerbread
    • 動作は軽い
    • Arc偽装の必要がなければアップデートもしやすいROM
    • アップデートパッチはBuild.propを改変するためか、Arc偽装が解けてしまう→一撃ファイル作成ツールではデータ領域等フォーマットされるファイルを生成するためにBuild.prop修正は自前で行わなければならない

EWJET→とてもいいけどアップデートが面倒・・・
TW→とてもいいけどアップデート後が面倒・・・
ってどっちもアップデートが面倒という・・・安定して動くようになると、こういう不満がw前はアップデートも苦にならなかったんですが(勝手に再起動しちゃうのがもう本当につらかったのでw)



TWはまだしも、EWJETを入れてみたという報告は全然見ないんですよね。日本ではあまり好まれないのでしょうか?


ということで、近いうちに日本では使っている人も多いであろうThGo2を試してみようかと思いますw
Rooted、xRecoveryはともかく、Arc偽装やSPプッシュFix済みというのは、日本で使うにはあまりにありがたい仕様ですしw

Sponsored Link