Eee Pad Transformer TF101のACアダプタ

Eee Pad Transformer TF101はまだ純正アクセサリは日本国内では販売されていません。
で、代替品がないか探してみましたが、これがちょうどよさそうなのがいまいち見つからないんですよね。

純正のアダプタの表記はこちら

5-15V、2-1.2Aと書いてあります。


こういう仕様のUSB充電器ってなかなかないんですね。
海外フォーラムでもいろいろと話題にはなっているようですw
ipad usb charger for transformer | Asus Eee Pad Transformer TF101 | XDA Forums

Google翻訳文ですが、、、

私は、女性の接続として、古いUSBアダプタを使用。電源については、私はEeePCの電源を使用する。それは12V3A規制です。これはAmazonでたったの$ 7。それは素晴らしい作品!

ともあるように、EeePC用の12V3Aを出力するUSB電源でも、充電は可能のようです。ただし、ケーブルについても若干、難点がありまして、初代Xperia の最初期F/Wのころのように、専用充電器以外では充電できないのです。。
XperiaソニエリがPCのUSBポートからでも充電できるように改善してくれましたが・・・


代替品を探すのは厳しいようです。
これは米amazonや、ASUS ShopのUS版から転送業者経由で購入するしかないのかな・・・

Sponsored Link