Eee Pad Transformer TF101のRoot化を計画

XDAでは、こちらにRoot化の手順等が記載されているようです。
[ROM] UPDATED Transformer pure root tw/us/ww… | Asus Eee Pad Transformer TF101 | XDA Forums


XperiaではFlashTool、xRecoveryがあればほぼ文鎮化は避けられるので怖くないのですが、EeePadにはFlashToolに相当するツールはあるのでしょうか・・・と、調べてみたらnvflashというものを使うようですね。
ただ、FlashToolと違ってインターフェイスCUIのようです。でもバックアップイメージも取得出来ちゃうみたいです。
xRecoveryと同等のソフトはCWM Recoveryがあるんですね。


環境はそろっているようなので、これはいけるかも。
カスタムROM等もありますが、日本向けハードウエアは他のハードウエアと若干異なるようですので・・・その辺りよく調べてからでないと失敗した時が怖いです。
ということでまずはRoot化を目指しますw
作業するのはもうちょっと先になると思いますが・・・(怖いのでw

Sponsored Link