Xi モバイルWi-FiルータにてXperiaを運用


安く安く、といいながら、クロッシィを使い始めてしまいました・・・


来年4月末まではFOMAのデータ定額と似たような値段で使えるので、とりあえずそれまでは使い倒そうと・・・
まあ、キャンペーンで購入しているわけですが・・・
Xiの回線契約数はかなり伸びているようですね。(6月末で12万件)
キャンペーンがなければどれくらいの人が興味を持っただろうか。
この契約者数がインフラの強化と値下げにつながるといいけど。


このWi-Fiルータ使用開始に伴って、Xperiaには今までb-mobileのSIMを挿していましたが、通常のFOMA SIMに差し替えて電話として使用開始しました。
SPモードも契約してWi-Fi経由通信設定もしたので、その代りiモード.netとかも外しておきました。
モバイルデータ通信はOffにして、Wi-Fiでのデータ通信のみに限定していますので、パケホダブルには入っていますが最低額での維持ができます。


EeePadとXperia、嫁さんのiPod Touchがどれでもどこでも使える環境がようやく出来上がりました。
b-mobileに慣れていた分、安心して通信できない気もしますがw
逆にXiに慣れた後、b-mobileに戻れるのか一抹の不安を感じつつ、とりあえずは使ってみたいと思いますw

Sponsored Link