Xperia(SO-01B)がよく勝手に再起動する方は・・・

自分のXperia(SO-01B)は以前、よく勝手に再起動していました。
最初はGPSをONにして、GoogleマップGoogleマップナビなどのGPSを使用するアプリを起動した場合、使用中、もしくは使用してすぐに閉じても間もなくして、勝手に再起動していました。


でもその時は、GPSを使わなければ逆に再起動することはなかったので放置していました。
その後、だんだんその症状がひどくなっていき、最後はちょっと操作するだけとか、充電してバッテリー温度があがったときとか、すぐに再起動かかるようになってしまいました。


耐えきれなくなり、ドコモショップへ持って行ったところ、基盤交換修理となりましたが、劇的に改善されて今はとても快適です。


ということで、勝手に再起動現象に悩まされている方は一度ドコモショップに持ち込まれることをお勧めいたします。
その際、再現手順だけはできれば店頭で確認できるように準備しておいた方がいいと思います。
自分は店頭で、店員さんの前ですぐに再現できたので即修理送りとなり、1週間かからずに戻ってきました。


原因は分かりませんが、電源系の劣化っぽくも感じますが、、、
とりあえず、水没や落下等の故障以外で再起動が頻発するようでしたら、ドコモショップで相談することをお勧めします。

Sponsored Link