富士総合火力演習を見てきました

74式戦車

富士総合火力演習を見てきました。
まさかこんな機会が得られるとは思っていなかったので・・・貴重な体験ができました。


もちろん、見に行くのは初めてでしたので、要領が分からず、とりあえず順調にいけば6時半くらいに付くように出発しました。
しかし、、、駐車場に到着したのは7時半。
この時点でかなりの人が到着している状態。
会場についた時点で、スタンド席やブルーシート席前方は完全に埋まっている状態。
ルーシートの半分より前ではありますが、人の山に埋もれる状態で。。。


気合を入れてカメラを持って行きましたが(レンズをレンタルで借りてまでw)、人の頭をよけるのが大変でした。。
こればかりは、高く掲げるわけにもいきませんしね。。
動画も合わせて590枚ほど撮影しましたが、まともな絵が取れてるのは1割未満(涙)


でも、DVDでは見たことがあったものの、実際に間近で見る演習は迫力が違いました。
駐屯地の基地祭は一度だけ見に行ったことありましたが、74式戦車の空砲を聞いた位です。
90式や迫撃砲、地雷原処理車など、普段は射撃シーンを見ることのできない兵器を多く見ることができました。


写真は少しだけアップロードしておきます。
動画もありますが、まともに取れたのはほんの少しなので、そのうちこっそりとアップロードするかもです。。


UH-1Jより出動するバイク偵察部隊


侵入する90式戦車


87式自走高射機関砲


偵察機 OH-1


AH-1S


AH-64D

Sponsored Link