Xperia Play Games Launcher for Xperia X10をインストールしてみました


XDAの以下のスレッドにありましたので、インストールしてみました。
[MOD] How to launch Xperia Play Games Launch… | Sony Ericsson XPERIA X10 | XDA Forums

1) First you need to download this file. Inside is 4 files and apk file for Xperia Play Games Launcher.
2) Now via Root Explorer put playstationcertified.jar and xperiaplaycertified.jar to system/framework, and files com.sony.android.playstationcertified and com.sonyericsson.android.xperiaplaycertified to system/etc/permissions.
3) Reboot phone.
4) Install .apk and fell free to playing new launcher

インストール方法は、下記の通り。

  1. スレッド内のリンクからファイルをダウンロードします。解凍するとapkと圧縮ファイルがあるので、さらにその圧縮ファイルも解凍しておきます
  2. RootExolorerで以下のようにファイルをコピーします
    1. playstationcertified.jarとxperiaplaycertified.jarをsystem/frameworkにコピー
    2. com.sony.android.playstationcertifiedとcom.sonyericsson.android.xperiaplaycertifiedをsystem/etc/permissionsにコピー
  3. Xperiaを再起動
  4. apkをインストールします


と、非常に簡単ですが、XperiaPlayLauncherをインストールできました。


設定項目は1つのみで、スライドを開いたら起動するように設定するかどうかだけでした。XperiaPlay専用ですねw


国内のXperia Play専用ソフトを試すには、最低限でもdocomo Xperia Play偽装が必要でしょう。。
試せるようなら試してみたいと思います。
操作はできるのかな・・・w

Sponsored Link