b-mobile FairのSIMに1GB定額をチャージしました

U300にするか、Fairをチャージするか、1GB定額をチャージするか、イオンSIMにするかなどなど悩んでいたのですが、1GB定額にしてみました。
b-mobile 1GB定額 | 速くて安い、よくばりな通信。
チャージしてからもう4日ほどたっています。記事にするの忘れてました(笑)


通信速度とかは変わりようもないので特にコメントもないですが、、、w
会社と自宅ではWi-Fi、使わないときはモバイルWi-Fiルータ(これにb-mobile Fair SIM挿してます)の電源OFFしてるので、一日当たり5MBも使っていません。
1日33MB位までは使えるので、もっとガンガン使っても大丈夫ですね。。。
Wi-Fiのない環境で1日過ごしても20MBとか25MBとかだったと思いますので、以前の使い方であれば十分足ります。(動画等は見ませんが、Googleマップは使っていると思います)
というか今回もFairのチャージでよかったのかも(汗


このプランは1か月更新なので、次の更新前にまたどのプランにするか考えますw


月額換算(久しぶりにw)
b-mobile Fairを4か月で使った場合:2089円(8MB/日)
b-mobile Fairを3か月で使った場合:2783円(11MB/日)
b-mobile 1GB定額の場合:3100円(33MB/日)
んー、、b-mobile Fairを3か月以上使える人ならFair、そうでなければ1GB定額というところでしょうか。
なかなか絶妙な価格設定ですね。
Wi-Fi環境次第で使い分けがよさそうです。


日本通信 bモバイル・フェア 1GB SIMパッケージ 120日間

日本通信 bモバイル・フェア 1GB SIMパッケージ 120日間

Sponsored Link